最近、宇宙について興味を持っていたので、「面白くて眠れなくなる天文学」という本を読んだ。

ミッキーの犬、プルートは冥王星から名付けられたとか、ブラックホールの反対にホワイトホールがあるとかさらに興味を持つ内容であった。

宇宙について考えると、自分の悩みがバカバカしくなる。世界は広く、宇宙はもっと広い。

そんな中の1地球の1人間の脳内で考える悩みなんかほんとゴミクズのように、塵のように小さい。
つまりは、そんな塵みたいな悩みなんか考えるだけ無駄だってこと。

そう考えるだけで、これからの人生悩みなしで生きて行けるかな。

悩みなしは言いすぎた。さすがにいくらかの悩みはあるわな。

とそんなことを考えながら、明日がワクワクしてきた。

最近は、しっかりと10時過ぎくらいは寝て、朝6時には起きる習慣が出来て来ているので、その習慣で自分のストーリーを作成していこう。


最近、ろくに勉強出来てないから、改めて気を引き締めてねば。

では、また。

SPONSORED LINK