今日は午前中曇りと雨でぐずついた天気だった。そのせいか、自分もぐずついていた。ただの言い訳に過ぎないのだが、やはり、天気が良い時の方がモチベーションは高いのかなと思った。

まだまだ検証段階であるので、はっきりと言えないことが残念だ。これから少しずつ検証していく。

何はともあれ、ぐずついた時には、気分転換が必要だ。

辛くなったら、逃げ道に逃げるだ。

今日は、逃げ道として、ガンダムを見た。久しぶりに見たので、めちゃくちゃ興奮したし、さらに続きを見ようとも思った。結構気分転換になることができ、その後の作業は、だるかった時よりも捗ったように感じた。

逃げ道って大切だ。どうしても辛い時、我慢に耐えられない時。そんな時に、癒しやリラックスになれることがあるといい。それを今日改めて実感した。

これから仕事をしていく上で、そんなことが沢山あるだろうから、前もって、自分ルールを決めておくことにする。

逃げ道は、
寝る
アニメ見る
くらいしか現在は思いつかないが、定期的に増やしていきたい。

勉強も最近疎かになってきたので、見直しが必要である。まだ先の話だからといって先延ばしするのは良くない。少しでもいいから手をつけていかないと。

話は変わり、今日調べたメモを貼っておく。

ソレスタルビーイングとは天上人という意味。ガンダムを見てて思った


水は12リットルくらいを目安に飲むとよい


メモは消さない方がいいのか、答えがない。

自分なりの考えとしては、消さない方が良いと思う。理由は、過去にどんなことをメモしたのかが残っているから。ノートに書いてあるのであれば酔いが、携帯の機能だと要らないと消してしまう人も多いかもしれない。自分は消していた。それは損している気分なのでこれからは残していく。


DeNAはインターネット関連企業


デュエルマスターズプレイスやポケモンマスターズのアプリ開発していた



些細なことで分からないことってたくさんあるから、それをこまめにメモしていこうと思う。


メモに溢れた生活もいいかもしれないな。



では、また。

SPONSORED LINK